2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いま、写真撮らなきゃって思う瞬間があって、そんな写真には、いつもたいてい光が映っている 光に心を奪われる

出会うとき

たとえば何か音楽を聴いて、はじめて聴いて一発目で「いい!」と感じることはそんなになくて、 最初は「ふーん」とか「いい声だな」くらいのもんなのに、 何度も何度も気軽に流しているうちに、「え!!」と、心をつかまれる。 いきなりストンと自分のなかに…

わたしたち、光を 感じに来たの?

中央線

眼の前にいなくても、ちゃんと生きてる きっと、生きてる。

眼!!

みんなが世界を見ている。 顔に埋め込まれた水晶体。なに、それは。あなたの顔に、なんだかものすごく美しいビー玉がついている! 電車でゲームに熱中するサラリーマンに、眼がついていた。 全然知らない人の顔に、眼がついていたんだ。 みんなが世界を見て…

言葉

伝えてくれるのは、言葉伝えようとするなら、言葉 でも、言葉がなくても伝わっちゃうわたしたち だから、言葉は平気で嘘をつくのだし、なんだかうまくゆかないし、 もうゆだねるしか、ないみたい。

end.

いつ終わったってかまわないと思ってる。 なにかを成すことのために生きてるわけじゃない。わたしの場合、 ただ一日たりとも、想像通りにゆかないんだから、いいよね。飽きがこなくて、いいよ。いつか終わるんだし、いいね。 生きてることは、心から不思議。…

self portrait

いつも どこかで きわめて 淡々と わたしは、わたしのことを