2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごく軽く、硬く、すかすかの密度が無限に拡がっていく

たとえば、3年とか4年とか、 そんなの平気でかかるくらい。 耐えるでも待つでもなく、 時間の感覚を変える。 そんなのへっちゃらのもんで。 1年とか2年とか、 今まででいう1ヶ月とか2ヶ月くらいのものだよ。 平気でさらっと、受けて立つ。 気に入らぬ…

星の光

思い出ではなく、遠い過去から星の光のように、いまあらためて わたしを照らす 言葉を ・・・ 一人一人が自分で自分の人生を最高と思えるなにかを30・40までに手に入れないといけないんだ。それが僕とか相手になると、僕らはうまくいかない直感がある。…

solid state survivor

ここ最近YMOに夢中で、今の自分にぴったりで、それはひょっとすると、細野さんがYMOをやろうとした気持ちに呼応するなにか、新しい時代を迎えにいった人たちへの憧れ technopolis/YMO 自己実現、というのと違って、そんなの、わたしにはもう古く。 時代がも…

+33

打つこと、弾くこと、奏でること

キーボードで文字を打つ感じは、ピアノを弾くようで 10年連れ添った打楽器という手段を手放し、演奏の機会を失ったわたしにとって、 この感覚は、楽器を奏でるような感覚です。 文字が連れてくる奥のことまで、まだ気持ちが回りきらない。 このように「打…