2012-01-01から1年間の記事一覧

わたしは、わたしを超えたところに漂う、 大きな流れを信じないわけにはいかなかった もしこれを、じぶんが計画して引き寄せようとしたら不可能だったと思う。 神様はきっとカリスマ美容師のような性質であって、 わたしにいちばん似合う髪型を、わたしの想…

be born

知らないうちに生まれてて、気づいたら生きていた 知らないうちに起こった出来事を、無言のうちに引き受ける最期まで

wire,wireless

「あなたはどんな人ですか?」と訊かれたら、ひとことで答えるのはとてもむずかしいので、 「そうですね、これを聴いてみてください。だいたいいつも、自分の中はこんな感じです。」

発表会

不安は想像から生まれる。でも想像通りに人生が進んだことなんかないわけで、その時その時の想像力なんか、本当にちっぽけな世界しか描けない。そう気づいたときから、不安とサヨナラした。 ちょこまかうろうろしてれば出会いがある。いつか、選択や決断のタ…

happy end

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=B2LpmqSh1h0ハッピーエンドにして くださいハッピーエンドにして、おくれ ハッピーエンドに

アルケミスト

すべてを、黄金に還す

奪われようのない思い出が、この中に、膨大な思い出が、信じられないくらいコンパクトに 畳み込まれている。

子守唄

いつか、わたしにも人を育てるときが来るのだろうか たぶん、人は育てるものじゃなくて、育つものなんだと思ってる。 そうは思っても、けっこうプレッシャーを感じることもあるんだろう。 まぁ。生まれてみてよかったなぁって、いつかそんな風に思えたらいい…

pina

ピナ・バウシュを観ていたら、愛なのか、愛なのか、愛なのか って、 何度も何度も、問い詰める声がした。

10年後

わたしは、たぶんきっと、その人のいまのなかに、10年後のその人を見つめてる。 そんな風に 感じてる。 なにかを、信じてるわけじゃない。ただなんとなく、感じてる。 どんどん未知のところへいこうよ。

電車

黙ってひとり歩いているときに、受け取っていることは じつはあまりに多く、大きく、わたしに関わっている

事実、風景、実感

わたしたちみんな肩組んで、死に向かって突き進んでいる

陽はわたしにだけ注いでいるのではなかったが、わたしにも確実に注がれていた

不思議

生きてることが、不思議でならない。 ふいに、幸福感に包まれる。 瞬間、不安で足がすくむ。 それでもやっぱり、楽しいね。 歩いて歩いて、たまにぽかんとして すぐ、歩く。止まったら心臓も止まりそうだよ。ねぇ、そうじゃない? 夢を見た。 あまりに丁寧な…