2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手紙

朝7時 甲陽園線 倒れそうなほど泣いた。

どうして

どんどん送別モードになってきた。 そう。ついに1週間を切った。送別会はほんとうに幸せ。 久しぶりの友だちも集まってくれる。 もう誰も、「どうして東京いくの?」と訊かない。 励ましてくれたり、アドバイスをくれたり、からかわれたり、いっぱい応援の…

2年の結果

ぼちぼちと、お客さんにお別れの挨拶をしてまわる。 それがこんなに辛いとは、ちょっと想像以上だ。家族も友だちも、先輩後輩、みんな連絡をすればこれからも会うことができる。 でも、お客さんはそうじゃない。 私たちは友だちではないから。どんなに仲良く…

グラス

食器屋さんをうろうろ物色していると、思わず「おまえーー!」と心の中で叫んでしまう出会いがあった。 おまえ、こんなとこにいたのか・・と思わず言いそうになる。 それはとても美しく、私で冷たいビールを飲んだらいかが?と言ってるようなグラスだった。 …

書くこと脱ぐこと

今朝、電車でぼんやり思う。 たとえばブログを書くということを、服を脱ぐということに置き換えてみたら・・ 私の感じとしては、脱衣所で脱いでるような気分だなぁ。 お風呂に入るため、自分のために脱いでる。 けどその脱衣所の入口は、のれん一枚ぺらんと…

リズムがネジを巻く

去年の残暑の頃、とても心の重たい時期があった。 そのことがあいまってか東京へ行くのもかなり不安になり、どうにもこうにも塞がってしまっていた。その頃、音楽を入れることができなかった。 耳が塞がってしまうのだ。 とくに明るい曲、前向きなポジティブ…