2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/27

父は銀行員で、母は専業主婦で、わたしたち子どもたちみんな何不自由なく暮らすことができて、いっぱい甘えることもできて、みんなとっても好きなように生きていて、わたしは今日、大発見、というか、今まで感じ取ってきたことを初めて頭の中で言葉にするこ…

7/26

今日、うれしいこと言われたんで、このこと書きたい!って思ったけど、いざ書こうとしたら恥ずかしくなったんで、諦めます。 言われてみて、あ!!!!!そうか!!!!!って思って「これはとても大事」マークをつけて保存しました。青がちかちか点滅する交差…

言葉の向こうの景色のこと

たったの一週間アメリカにいっただけ、といえば「だけ」なんだけど、自分のなかで、じつにさまざまな変化がおこっています。わかりやすいところで言えば、英語に少し手ごたえを感じられたこと!だから英語がもっと好きになれたこと! まず最初に「お!いけるわ」…

加速

すっごく加速している。 過去だと思ってる方から、未来っぽいとこから、ハローハロー!って押し寄せてくるけど、たぶんそれは時間とか関係ないんだ。 場所も関係ないんだ。 それとそれがどうなるかはどうでもいいことなんだわ、きっと。 ほとんどが、「 どう…

死の淵で思い出すのはきっと一人で歩いた道のことだと思った

誰かと過ごした思い出以上に、一人で歩いた道のことをよく思い出す。 高校3年の秋、推薦で大学が決まり、何もすることがなくなってひたすら目的もなくただ歩いていたあの3ヶ月のこと。 一人で歩きながら一人で考えたこと。東京の頃を思い出しても、やっぱ…

いってきました

飛行機に乗って、 太平洋をびゅーんと飛び越え、 ニューヨークにいってきました! エンパイアステートビルからの夜景を観にいった証明写真は、一番ブレてるものを採用。 色んな感動で、毎日なきました。 またいく。必ず。

まもなく

あさってからニューヨークにいきます。 女米国ひとり旅です。1週間だけどね。たのしみだーいくまでに読んでおきたい本、観ておきたい映画などがまだまだ消化できてなくて、 とりあえずメトロポリタン美術館にいくまでに「西洋美術史」という教科書のような…