2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

順調さ、を受け入れる

苦しみ、というのを感じない日々に、 一生懸命に生きてないからじゃないか、もっと苦しむくらい働かなくちゃわるいなぁなんて頭で考えているだけのことで。 ほんとはわかってる。 苦しむことで安心を得ようとするなんて、なんという卑屈な考えだろうね。 そ…

永遠なるもの

なんだかわたし、夫婦になるはずだった人と兄妹になっちゃって、血のつながるはずだった人と、他人として出会っちゃったような、 そういうちぐはぐ感。 中村一義のうたに、すべてが人並みにうまくゆきますように って歌詞があるんだけど、 わたしはそうは思…

気のせい のなかにどのくらいの情報がつまってんのかしらあって、それは

なんだろう ここは

じぶんのまるいちにちのことは、このじぶんいがいだれもしらないだなんて じぶんのしらないところで、わたしのはなし されてたりして、そのはなし、わたしがきけないなら、わたしにはかんけいのないはなし わたしとだれかが、むかしはなしたこと、いっしょに…

わたしといっしょにいないときを想って、その人に憧れたりするのだ。 ふたりで向かい合って話したり、おもしろいことがあって笑いあったり、 そういうのは楽しいけれど、それじゃお友だちとおんなじ。 ほんとに惹かれるのは、そのひとがひとりで歩くときに考…

9月3日が終わって、9月4日になる。 わたしが生まれてから、26度目の出来事