ニューヨーク留学とブログ移行

ということで、先週からニューヨークに語学留学にきています! 3ヶ月、こっちでがんばります!

いざ!

ついにキラキラっと光る目的地が見つかった!!!わーーーん。。 そこで楽しげに両手を広げて待っててくれる人がいて、具体的な目標も設定できて、ここまで来るのに30年かかったって感じだ! 30年かけた甲斐があったと思う!たどり着ければ、の話だけども、 …

2015は

こんな感じで参りたいと思います!

somewhere in Asia

午前2時にバーを出て、きれいな三日月、きらっきらの星たち、私にはめっちゃくちゃ好きな人がいて、タクシーに乗り込んだら運転手さんが蜜柑を10個もくれて、何度も私をほめてくれて月が本当にきれいで、私はもう、今日死んでもいいと思った

所信表明的な、そのわりに漠然とした

私はもはや、あなたの知っている私ではありません!本当にここ最近、すごくすごくすごい変化が激しい、というより今まで勝手に引き受けていた、自分が持つ必要のない重荷をひとつずつ地面に下ろしていったら 本当に持つべきものを持つために両腕が空いた感じ…

"all through the night today knowing that we feel the same without saying"http://youtu.be/4EkLF__fAic

いやはや

かなり乗ってきた!

What is real?

「夜空は宇宙だ」ということの方が、私にはよっぽど現実的なことのように思える

二度目のはじまり

17歳から人生が始まったと感じているのだけど、いま、あの時以上のスタート感を感じる。今までとこれからが、繋がってはいるものの、ピシッと一本、白線を引いたようなここを跨いで以降、たとえ起こる出来事が同じだとしても、 自分にとっては同じことではな…

キューティー&ボクサー

この話もまたいつか! ただいまパソコンないから長い文章が書きづらくってもどかしー!

前夜祭

人生が、なんだかとてもめちゃくちゃいい感じになってきたこれこれこれよ、こーいう感じを待ってたの!!! って感じのことが毎日起こっている感じいまきっと、長ーい前夜祭の中にいるんだと思う 体力、気力、オツムを鍛えて、どでかい祭りに備えておきます…

17〜27歳まで、あまりやりたくないことをやりたいことだと思ってやっていたことに気づいた話

詳しくはまたいつか書きたいと思います。

ふたたび

というわけで、ふたたびNYにやってきました!

したいこと

自分の身体に、できるだけ色んな経験をさせてやりたい。この五感で可能な限りを味わいつくしたい。ただそれだけなんです。

そっかー…

「ほんとは帰りたくてしかたがない」っていうことに気づいた。うん、その台詞がぴっったりだ。いまここにも、すでに、もともといた場所が同時に存在してるってことも、ようやくうすうすわかってきた。 けど、もともといた場所がここよりずっとどんなに完全か…

そうだった。

人はみんな旅人で、それぞれがそれぞれの旅をしていて、 だから人と人の関係というのも、無理に続けるものじゃなく、 それぞれの旅が交差するときに出会えばそれでいいんだというようなことを、誰かの言葉として誰かから聞いたことがあって、 その感覚をとて…

2/4

好きな人は増えていくばっかりで、減ることがなくて、 心の中で、色んな人たちが浮かんでは消えて、消えてもちゃんと、心のどこかに存在している。ふっと顔が浮かぶ感じ。 あぁ、元気かなぁって。楽しくやってるかなぁって。思う。みんながいま、生きてるか…

そもそも

本当は、この世には、この世さえ、そんなもの何にもないのかもしれない、と思いはじめました。

エネルギー

生きてるっていいなー!もう最高!!みんな愛してるー!ひゃっほー!とかそんな感じのエネルギーが高まれば高まるほど、もうこんな七面倒なところからは一刻も早くオサラバしたいやという気持ちを抱く時間が増えてしまう。そのふたつに内容的な因果関係があ…

波の真相

自分のことをそれとなく、しかし可能な限り意識して観察してみれば、1ヶ月のうちに5日ほどは非常な高揚感、何もかもを愛しく感じて舞い上がっていて、2日くらいはどうしようもなくむしゃくしゃとし、そしてだいたい6日間、自分に傷ついて絶望の底にいる…

私のいない場所

人がいることによって生まれる磁場みたいなものがあって、それはどんな人であっても生み出していると思う。いいとか悪いとかじゃなく、誰か一人がそこに加わるだけでなんとなく雰囲気が変わる、っていうような。 私は、私のいない場所には絶対にいくことがで…

NYの思い出

これいったい、なんだったんだろう?この建物の付近でヨーロッパから来ました!風の白人男性に、「あれと一緒に写真撮ってくれ!」って頼まれたから有名なんかなー?って、ついでにわたしも撮ったんだけど、これがなんだか未だ分からず。。 NYのなにがどう楽…

8/25

ここ最近すごく調子よくパンパンに膨らんでた、あるいは広がっていた、なんかめっちゃ満たされてた感じが、 軽い小石をひとつ投げられてくしゃっとなってしまった感じ、こんな感じってなんかひさしぶりだ。たぶんこれは、バランスとるための一種の心の作用。…

8/20

夕方、空がとても美しく、写真を撮る人がいた わたしたちぴたり、おなじ気持ちだったかもしれなかった

好きだ!

たとえばわたしが、あなたに向かって「好きだーー!」って叫んだとして、そしてあなたも「好きだーー!」って叫んでくれたとしたら、したって、きっとお互いに「そんなこたぁ分かってらぁ!」って思うと思う。そんなもんなんじゃないかな、そういう気持ちってのは…

8/19

しあわせな気持ちで満ちて満ちて満ちまくり!んもーそれでいいんだわ!それでいいんじゃん!↑あまりに最高なので、もう一度! コーヒーやお酒などとともに、プリーズリッスン!どぞ!

8/17

美術館の展示室にいると、傘を杖代わりにしたお祖母さんと中学生くらいのお孫さんが入ってこられて、ふたり静かに絵を観るその様子をさりげなく見ていたら、涙が出てきてとまらなくなってこまってびっくりした。そういうことがたまに起こる。コップに水が、…

しょーもな!

どうでもいい! ぜんぜんいいし! 細かすぎー!! いやぁもう、気ぃ遣いすぎだよ、しょうもないことになんか、こういうことのひとつひとつが、いちいちエネルギーを吸い取っていくような気がした向こうもこっちも、ほんとはこんなことどーだっていいじゃん

8/5