波の真相

自分のことをそれとなく、しかし可能な限り意識して観察してみれば、

1ヶ月のうちに5日ほどは非常な高揚感、何もかもを愛しく感じて舞い上がっていて、2日くらいはどうしようもなくむしゃくしゃとし、そしてだいたい6日間、自分に傷ついて絶望の底にいる

それってもう、生理なんだな


うまくいえない「波」があることには気づいていたけれど、それって外のことが関係しているかと思ったけれど、違う。


私の身体の中に、海が

だから潮があって、毎月毎月、満ち引きを繰り返していて、それってもうどうしようもなく、それは生理であって、それに乗って生きていくよりほかない、この生理の波に乗っていきていくしかないんだなって思ったら、もう。


「出来事」は関係あるようで関係なく、ただただ生理。それが私の波を作っているらしい。