2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

普遍的なもの

ひとつの気づきとして。 私は、私にしか味わえない個別の経験を通じて、普遍的な何かを感じている。 人はみな違う。だけど、なにか普遍的なもの。の存在に気づく。 すべての人が共有する何か。 そこにこそ、とても大きな、何か素晴らしい手がかりがあるはず…

something

starting ‘something’ something・・・

からだから

私が鼓舞されるもの。 3つある。 愛ある言葉、一所懸命生きる人の姿。そして音楽。やっぱり音楽。 この曲、スーツ着て歩くときの私のテンポにぴったりはまる! 聴いてると、もう歩かざるを得ない。体が歩きたがる。テンポを合わせたくなる。 音楽に乗ってコ…

幼さ

私は私のことが分かったようで少しも分からない。 とにかくまぁ朝からうじうじとじめじめと考えごと。 ときに腹が立ったりもする。 でもその苛立ちの正体はいまいちつかめない。 言葉に出来なきゃケンカもできない。 そうして過去の色んな出来事にトリップす…

バネ

自分でもびっくりするほどやる気を取り戻した。 水曜日の朝、「あっいける。やれる。いこいこ!」って感じで急に走る気になれた。 心と体がGOサインを出してくれた。いきなり。 そんな気分で電話をかけると、すぐにアポイントが取れる。 お客さんに会いに…

12.7

だめだ。だめだと思いながらさぼるから余計にきつくなる。 行かなきゃと思うのに、どうしても行けない。 甘い。あー私ってほんとに自分に甘い。そんなんでいいの? そうやって挑発したって、なかなか乗ってきてくれない。 ただただ静かに傷をつけていくだけ…

あまりにも美しかったので。 緑色が好きだ。 ほかの色と、感じる心持がちがう。親近感かもしれない。 こんなグロテスクな皮の中にこんな美しいものが隠れているなんて、ちょっとキケンな食べ物だと思った。 食べたらなぜか急に眠たくなり、ソファで4時間も…