バネ

自分でもびっくりするほどやる気を取り戻した。
水曜日の朝、「あっいける。やれる。いこいこ!」って感じで急に走る気になれた。
心と体がGOサインを出してくれた。いきなり。


そんな気分で電話をかけると、すぐにアポイントが取れる。
お客さんに会いにいくと、どさどさーっとおいしい情報がたくさん舞い込んでくる。
来週につながる良いお話をいくつか掴んできた。
あとはもうムービングウォークに乗るだけ。その上をすいーっと歩いていく。


すごいなぁ。
本当に、この世って自分の心がそのまんま現れる。すごくシンプル。

きっとそれを体感するために私はこの仕事やってるんだろうな。
と、心斎橋の駅をすたすた歩きながら思った。


知ってるだけではダメ。
生きるとは感じること。味わうこと。体で理解する。



沈黙の1ヶ月間を破って、ついにまた動き出す。
この感じは、指で押さえつけられてたバネがその圧迫を解かれて飛び出すような。そんな勢い。


しかしこの沈黙の時期に、ひとつ決定的なメッセージをもらった。
ごっとん、と汽車が動きだしたような音がする。



おもしろくなってきた。