2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チームワーク

ひとりだと、「どうしよう…」と絶望的な気持ちになる出来事がある。 どんなに注意深く生きる人にも、どうしたってトラブルは起こる。ピンチもやってくる。 それが人生(きっと)。 どうすればいいんだろう。逃げ出したい。辛すぎる。もういやだ。 そんな気持ち…

新月に向かって

さっき、何気なくでた自分の言葉に、自分でちょっとびっくりした。「成功するかじゃなくて、後悔しない選択をして生きるってことが大事やん。」そっか、と自分でも妙に納得した。 安全思考の母とのディベート。私たちは全然違う風に生きている。 たまに、思…

幻想的再会

もうすぐ3月。 夕方、JR大阪のあたりを歩きながら、「去年の2・3月は遊びまくってたなぁ」と思い出にトリップしていた。とくに、あの北海道旅行。 大学のクラブの同期で行ったあの旅行。あんな大人数で飛行機乗って、独特かつ効率的な点呼を活用して、…

踊ろう!

Gustavo Dudamel指揮/Danzon No.2はぁ、今日はなんかパソコンから離れられない… めっちゃかっこいい。 よかったら見てくださーい! 踊っちゃうと思います!

導かれて、眼鏡

ついに眼鏡を買った。 理由はよく分からないけど、私は小学生のときから徐々に右目の視力だけが落ちてしまって、今じゃ左右の視力差はかなり激しいものになっている。どんどん遠近感がつかめなくなっていってるらしい。実際、最近は階段を自然に下りれなくな…

ある土曜の夜

理屈って、もろい。けど、感覚は永遠。 誰にも否定できない。 寝ないかも、今夜。 happy happy birthday/Dreams Come True

吉田さんという天使

吉田さん、というのは私の営業先に出入りされている掃除の方で、休憩室で何度かお会いするうちに親しくなった。60歳なのに肌がすっごくきれいで、すっぴんにとてもシックな色の口紅だけつけて、いつも元気で明るい。ちっちゃい身体をフルに使って、エネル…

コミュニケーションweek

帰りの電車での出来事。 今日は椅子に座れて、やれやれって感じで椎名林檎を聞きながら携帯をいじっていたら、となりに座っていた身体の大きな紳士が私の携帯を覗き込んでいるような感じがして、「なんだ…?」と不信に思っていると、何やら私に話しかけてい…

300ページの小説

自分の人生が300ページの小説なら、もう180ページくらいまできちゃってるなぁ と、さっきお風呂につかりながら思った。 おもしろい小説を読んでて、ふと「あとどれくらいかな?」と思って、残りのページを指ではさんでみたら「意外とこんだけで終わっ…

プライド

久しぶりに「プライド」という言葉が会話の中に出てきた。友だちとの別れ際の会話で、ふと「結局、プライド高いんちゃう?」と言われた。 たしかにそうかもしれない。 プライドねぇ…うん、たしかに。 色々思い出した夜でした。

土を耕す

種をまくってことはとても大切だと思う。 でも、その前に土を肥やしておいたほうがいいような気がするな。 やせた土にいくら種をまいたって、何だか美味しいものは育たなさそう。そういうイメージ。 うちには小さな畑があって、そこで父がいくつか野菜を作っ…

今日を考える

朝の天気予報どおり、夜はどしゃぶりだった。めっちゃ天気よかったから、午後からの雨マークはかなり疑わしかったんだけど、でもほんとに降るもんなんやなぁ。シナリオ通りでびっくりした。 信じるものは救われる、って何だかそう思った。 まぁ私は信じなか…

お気に入り

自分のことが好きとか嫌いとか、そういうことはおいといて、誰にでも、自分の「気に入っている面」というのがあるはずだ。私の場合は、自分自身の「強烈な運」。とても感謝している。 すごくほしい!と思ったものは必ず手に入るし、行きたいと思ったとこには…

はじめに

今までちょこちょこっとmixiで日記を書いてきたけれど、やっぱりもっと広いとこにいこうと思い、こうしてブログをはじめました。 ☆ 去年から仕事をはじめたけれど、働くようになってから、自分はやる気のないときには何にもやれない人間なんだと感じるように…