新月に向かって

さっき、何気なくでた自分の言葉に、自分でちょっとびっくりした。

「成功するかじゃなくて、後悔しない選択をして生きるってことが大事やん。」

そっか、と自分でも妙に納得した。
安全思考の母とのディベート。私たちは全然違う風に生きている。



たまに、思いがけない(というほど考えてないわけじゃないんだけど)言葉が出ることがある。
とくに親しい人と話していると、話しながら「あーそっか」と思うような言葉がするするっと出てきたりする。

まるで伝言みたい。このメッセージは誰から?って感じだ。自分の想いに、確実に「何か」がプラスされている。
そういうとき、ずしんとした確信がある。


それだけじゃなくって、自分でも根拠が分からないような行動をすることが多い。
それでも、とりあえずその直感に従ってみるとすごくいいことが起こったりする。

導かれてる感じ。



そういう流れには乗ろう。
だけど、自分で決断して生きていく。
したい、と想う気持ちに正直になる。

大切にしたいものを大切にする。



うーん、だんだんと見えてきた。