チームワーク

ひとりだと、「どうしよう…」と絶望的な気持ちになる出来事がある。
どんなに注意深く生きる人にも、どうしたってトラブルは起こる。ピンチもやってくる。
それが人生(きっと)。


どうすればいいんだろう。逃げ出したい。辛すぎる。もういやだ。
そんな気持ち。
何度も味わった。



けど、その問題を誰かと共有するとき、協力して解決しようとするとき、まだ何も解決していないはずなのに、私の気分はぐっと高揚する。
「よーし、さぁどうしよか!」って話すと、不思議とエネルギーが湧いてくる。
やるしかないな!って感じ。好きな感覚。


ひとりで思い悩んでるときには味わえない、このエネルギーの塊。
もちろん何のトラブルもないときも、これを味わうことができない。


ピンチを共有する。
そして解決に向けて作戦を立てる。
道筋をイメージする。
BGMだって流れ始める。




さて、いい作戦考えよう!