はじめに

今までちょこちょこっとmixiで日記を書いてきたけれど、やっぱりもっと広いとこにいこうと思い、こうしてブログをはじめました。






去年から仕事をはじめたけれど、働くようになってから、自分はやる気のないときには何にもやれない人間なんだと感じるようになった。

営業だからお客さんに会いにいかなきゃ何にも始まらないんだけど、どうしても気が乗らなければちょっとその辺で休んでしまう。

そういうときは、もうどうしたってやる気が出ない。無理にがんばるなんてこと、自分にはできないみたいだ。




どうしようもない波、というのがあると思う。少なくとも私にはある。

働くようになって、前より強くそれを感じるようになった。



全然波のないとき。身体も心も、ふわりとも持ち上がらないとき。

私は無理やり手足をばたばたさせたくない。させられない。

そういうときは徹底的に、ただゆるく浮かんだり、あるいはもういいやって感じで沈んでいったりする。
そうやって体力を蓄える。(沈んでくときはもちろん苦しいけれど)

そして、次にやってくる大きな波に備える。

そうすると、波は必ずやってくる。
その波に、いつでも思いっきり気持ちよく乗っかっていきたいな。





そういう日々の色んな波を、記録していこかなーと思います。きっと、そのときの波の高さって伝わるはず。

そして、自分でもたまに見返してみよかなーと思っています。



では、また。