お気に入り

自分のことが好きとか嫌いとか、そういうことはおいといて、誰にでも、自分の「気に入っている面」というのがあるはずだ。

私の場合は、自分自身の「強烈な運」。とても感謝している。


すごくほしい!と思ったものは必ず手に入るし、行きたいと思ったとこには必ず行く機会に恵まれる。「あの人、なんだかすごくいいな」と感じた人とは、百発百中で仲良くなってきた。
奇跡的なものを感じるくらいだ。


たとえば…

昨日、とある山奥の、かなりアットホームなペンションに泊まった。
豪華な友だちの家のような感じで、階段とか廊下に色んな置物や人形が置いてあったんだけど、その中でもひとつ、私の心を惹きつけて離さない木の置物があった。

まさに一目惚れして、一緒に泊まったみんなは誰も共感してくれなかったけど(9人もいたのに…)、ひとりでずっと「めっちゃいい。あれほしい。」と言い続けていた。

そしたら!
やっぱりちゃんともらえた!!
言ってみてよかったー!

どうやらそこの主の方が遊びで作ったものらしく、「すごいところに眼をつけますねー、喜んでもらって嬉しいです!」とまで言ってもらって、私もさらに嬉しかった。


この置物、大事にしよう。
そして、これを眺めながら、この楽しかった旅を思い出そう。


♪〜