2008

「振り返り」の時期なのかもしれない。


なんだか最近、2008年のことをよく思い出す。
あぁなんてめちゃくちゃな年だったんだろうと。
なんてはちゃめちゃなこといっぱいしたんだろうと。


とにかく、一年で飲んだお酒の量が半端じゃなかった。


それに比べて、今年はほんと穏やかになったなぁ。

朝、会社で着替えていると、一緒になった先輩に「かめちゃん、最近遊んでないんー?」って聞かれた。よっぽど去年の私が衝撃的だったらしい。そういやあんまり遊んでませんね、最近。


もうあんまお酒飲みたいと思わない。たしなむ程度がちょうどいいや。


何だか、ぐっと落ち着いた気がする。
去年があって、今があるんだと思う。


昨年、ご迷惑をおかけした皆さま。改めて申し訳ありませんでした。



あと、今日の研修で、去年の5月に自分が書いた「初心」みたいなものが返された。この時期に。何だかぴったりだった。

ずいぶん熱いことが書いてあって恥ずかしかったけど、自分から教わることもちゃんとあった。


「どんな経験も恐れない。経験することを望む。求める」


どんな経験も恐れない。
そうだよな、って思った。