スローガン

いま、何かを探している。
もうすでに何かが始まっていて、何かは動き出したのだけれど、その何かが何なのか、今の私にはわからない。
ただ、その気配を背中に感じている。私の行く先にある何かを、目でない目が捉えている。


日曜の夕方。
家に帰る途中の電車で、ふいに友人から「飯食わん?」とメールがきた。
こないだ会ったのは2月くらいだったのに、その誘いには不思議な自然さがあった。

ビールを飲みながら「何かを探してるけど何かがまだわからん」と言ったら、彼は素晴らしいアドバイスをくれた。

「とにかく色んなやつと飲みにいけ!」


それはそのまま、今の私のスローガンになった。

答えはいつも、思いもよらないところから発見される。思いもよらない人がそっと渡してくれる。


それを信じましょう。
見つかるのは明日かもしれない。