小さな虫による妄想

さっきから一匹の小さな虫が私のまわりを飛んでいる。

うっとうしいので手で払っていたけれど、それでもちらちら飛んでいる。離れない。

払うのを諦め、じっと見ていると、だんだん自分がディズニーの世界にいるような気持ちになってきた。

小さな虫がキャラクターのように見える。
何か私に訴えてるような感じ。
何かセリフを言いながら飛んでいるシーンが浮かぶ。

そこで聞こえてくるセリフが、自分の中から出てくる(じつは自分が気づいている)緊急で重要なメッセージのような気がした。


せわしなく飛び回る虫を見ながら、心がざわつく。

と同時に、やっぱ私、頭おかしいかもと思った。。
(だって虫飛んでるだけやん!)