あの日々

今日、さっき、20時くらい。とつぜん、だんだん、無気力の穴に落ちた。



無気力というか、過去の穴。


大学のこと。音楽のこと。
もう少し遡って高校のこと。

そしてまた大学のこと。



通奏低音としての吹奏楽
私はきっと、自覚しているよりずっとずっとクラブを愛していた。
中学も、高校も、大学も。


あの日々と仕事を比べちゃいけない。
でも夏はやっぱりあの日々を思い出させる。

私の中に、脈々と流れるあの日々。



ちょっと前に、「もしね『あなたもうすぐ死にますよー』って言われたら、私は合奏がしたいね。そんで舞台でジャーン!ってやってそのまま死ぬ!」

と思いついたので、何の脈絡もなしに伝えておいた。
あれは本心だと思う。
そんときは任せなさい、と言っていた。
なんだか自分の余命が知りたくなった。
短けりゃ短いほど、その演奏会が実現できる気がして





いっしょに演奏したい大好きな人たちを集め、ド派手な大曲をやる。
1週間くらい合宿して、デカいホールでコンサート。


これが私の一生の願い。


これできたらホントに死んでもいいなと思う。