ふたつのビジョン

おととい、昨日、今日と、あるビジョンが見えてきた。
ふたつのビジョン。


とあるパーティーみたいなので、私は色んな人に挨拶をしている。


真珠のイヤリングに紺のワンピース。品のいいシルエットで、生地もすごくいい。
あいかわらず化粧は薄くって、でも今よりもずっと綺麗。


こんなイメージが頭から離れない。
自分でもふくらませちゃう。
だから昨日の演奏会でも、演奏聴きながら頭を下げまくってしまった。
(一緒にいったふたりに「寝過ぎー!」って言われるほど寝ただけです・・ごめんね)


もうひとつは、家(実家じゃなくて、自分んち)に色んな人が集まる光景。
男も女も関係なし。
あ、また来たの。みたいな感じ。
ちょっと広めの部屋で、低くて大きなテーブル。緑のクッションがいっぱい。
何するでもなく、うちの家にある本を見たり、音楽かけたり、ごはん食べたり。
でもいつの間にか色んな話しをしている。
そんで、そのうち充電できて、またねーと言いながら帰っていく。



そんなイメージ。
何がきっかけかな。
分からないけど、何だかわりと具体的に頭に浮かんでくる。



妄想というかもしれないけど、
私の人生、何を思い描くかは私の自由ですから。



そう遠くなさそうな未来のビジョンに向かって。
まずは、しっくりくるワンピースと家探しから始めよう。



楽しくなってきた!