なんだかいい予感

なんだかいい予感がする。

なぜか心がとっても落ち着いていて、安らかで、堂々と構えている。
現状だけを見たら、そんな風に思えるピースが完璧に揃っているわけではないのに。


自意識レベルでは何のことやらよく分からないんだけど、無意識というか心の底レベルでは、来るべき次の流れ・ステージみたいなものが分かっているのだろうか。


大丈夫、このまま穏やかに進もうと言われてるみたいだ。
じたばたしなくってもいい。すいーっと泳げ。そんな感じ。


根底にあった不安が、すーっとどっかに流れていったみたい。
具体的な根拠なんてないし、何かが変わったわけでも、今すぐ何かを変えようとしてるわけでもないんだけど。


全部うまくいってるし、全部うまくいく。
生きることに対して、そういう確信が蘇ってきた。


・・・


最近、ぐっと職場が好きになってきた。
居心地がいい。ちょっと親戚みたいな気持ちになるときもある。

新しい環境にいくと、いつもたいてい1年くらいは慣れない。
よそよそしくなっちゃうし、全然自分の居場所だなんて思えない。思おうともしない。


だけど、やっぱ1年経つと変わってくるなぁ。
なんとなく愛着を感じる。ほっとしてるのが分かる。



こうやって、色んなところに自分の居心地のいい場所とか好きな人たちを増やせていけるのかな。
そうだったらいいな、と思う。