美味しく

最近ようやく、自分で「うんうん」と思えるようなお茶やコーヒーを淹れられるようになってきた。

一人暮らしになって、当然お茶などは自分でやらなくちゃ出てこないわけで、今まで淹れるたびに香りがなかったり薄かったり、もう全然ダメだったのだけれど、ようやくお茶もコーヒーも自分好みの感じになってきた。

きっかけは茶筒とコーヒー缶を買ったことみたい。
茶葉や豆はちゃんと適切な分量をいれること。
感覚よりちょっと多めということがわかりました。

今朝淹れたコーヒーが思いがけず美味しく、もうそれだけで満足。
そしてあぁ私ももうすぐ25かーとか思う。
母が25の時などは、もう子どもがふたりいた。

自分で淹れるお茶やコーヒーが美味しいということが、私にとってはとても重要だと思う。