条件


亀川恵子というひとつのパターン



街を歩けばたくさんの人

パターンが歩いている


容姿、知性、環境、センス、体力、いろいろいろいろ

いろんな要素を組み合わせたひとつの実験台


たくさんの人


通り過ぎていく名も知らぬ人を見ながら、
この人もこの人も、このパターンはひとつだけなんだと感じ、
その奇妙さ、不思議さを受け止めきれなくなる。



そのパターンでしか味わえないものを味わいに来たんじゃないの?

コンプレックスという条件が、オリジナルをつくってる。



このパターンもあのパターンも、わたしというパターンも、


魂は生き続けるか終わるか知らないけれど、

この条件のもとで生きるのは、これが最初で最後。

それだけは知ってる。




すぐに終わってしまうのだ