イントロ

(よーしなんか即興で歌にしたら調子でてきた!)

というわけでおひさしぶりです!

わたしはよく、なかなか会えない友だちたち(つまりあなた!)のことを思い出しています。
どーしてるかなぁ、とか。元気かなぁ、とか。


さて「なかなか会えない」とは。
それは「遠くに住んでる」って意味じゃない。もちろんそれは大きな要因ではあるけれど、
たとえ近くに住んでても、考えてみれば人と人はなかなか頻繁には会えないもんなんだよなぁ。


だからやっぱり、こうやっていろいろ書いていこう、今のわたしはこんなこと感じながら生きてるよ、つまりちゃんとまだこの世にいますよ!死んじゃってないよ!ってことがわかるように、不定期に発信しようと思ったんだな、布団の中で細野さんの音楽かけながら夢の世界にいこうとしていたときに、ふと。



「あなた」が思い出してくれているかもしれない「わたし」は、「今のわたし」じゃなくて、
「わたし」が思い出している「あなた」は「過去のあなた」です。

「今のあなた」と「今のわたし」は常に初対面であるはず。
これはとっても大事なポイントだと思っています。



いろんなことを気にせず書こうっと。これから。
いきなり純文学みたいなんを書くかも知れないし、詩みたいなのを書くかもしれないし、書いてることがフィクションの場合もあるかもしれないし。

今後のことは、今のわたしには知る由もないのであった・・・・・



(きっと)つづく