ヒント

出会っちゃった!!!





こないだの木曜日。
その前日に友人(奇跡の転校生)と激しく語り合い、私の内側は激しく揺れて高ぶって、それは寝ても変わらず、自分のこれからに対してどきどきした気持ちを抱えながら会社にいった。


何とか仕事に集中しようとしたけれど、会社を出て心斎橋から地下鉄に乗って梅田で下りた瞬間、ごく自然に、でもかなりぐっときて涙がでてきた。
悲しいのでも不安なのでもなく、それはもうどうしようもなかった。

魂は言葉を持たないから、涙でしか私に訴えかけることができない。
この涙は感情じゃなくて、魂からのメッセージ。
魂が叫んでるなぁ。と泣きながらも冷静にそう思った。
この叫びを、しっかり聴いてやらなくちゃ。


そうなると仕事どころではなくなってしまい、少し収まってからいつもはいかない2Fの本屋に入った。


本屋でうろうろ。
何度もどっかのカフェでもいってお茶しようかなと思うのに、本屋から離れられない。

これはきっといい本に出会えるんだろうと思ってさらにうろうろしていると、目の前にまっ黄色の本が飛び込んできた。

それが、この本。




まず、この帯の言葉にやられてしまった。
「選んだのは、職業ではなく生き方だった」


あぁそうか。
私は生き方を選ぼうとしてるんやなぁ。
職業、じゃないんだ。
そりゃぁ大変に決まってる。


そして、このふたり(レストランをやっている男女)の今までの人生の流れを読んで、人生っていうのは、実は全部うまくいってるんだってことを思い出した。


大丈夫、大丈夫、大丈夫!と言われてるような気持ちになった。
人にはそれぞれのタイミングがあるんだよ。
焦らないで。
絶望しないで。



しかも、このレストランは三鷹にある。
三鷹っていったら阿佐ヶ谷のすぐ近く!


これはもうすごい出会いをしちゃったなと思った。
まずは次回、突撃訪問(当たり前やけど笑)をしよう!



ちなみに、次の日にいったら本はもうなかった。


必要なものは、必要なときに、必ず用意されているんだな。
私は、ちゃんと出会えた。