一喜一憂をやめる

11月24日までの、約2ヶ月間。
ラソンのつもりで働くことにした。
あと、一喜一憂するのをやめようと思う。
ただただ淡々と走りつづけてみる。


今まで、私はウサギ的な働き方をしてきた。
調子のいいときにはうんと働いて、つかれたり気が乗らなかったら思いっきり休む(というかサボる)。それで何とかやってきた。
でもつまりこれって、主に感情が軸になってたんじゃないか。
だからその分、そのときそのときの激しい感情にいっぱいのまれてきた。
とてもしんどかった。


だけど、この2ヶ月はちょっとやり方を変えてみよう。
カメみたいにやってみよう。と思っている。


現状がどうだろうが、調子が良かろうが悪かろうが、とにかく進む。
「上手くいきそう!」と喜ぶのも、「もうだめだ、終わりだ。どうしようもない」と憂うのもなし。
一喜一憂をやめてみる。
意識してやめてみる。感情にのまれないように。
そしてどんどん次の手を打っていく。


どんな状況になろうと、楽観も悲観もせずに前進していくこと。
きっと今はそれが一番大事。
そうじゃないと、この大きな目標は達成できないと思うから。


一時の感情に振り回されないで、とにかくやってみよう。
想像しすぎないでやってみよう。






↑最近のBGM


うー、身体動く!