予想外

どきっとするくらい時の流れは速い。
もうぼちぼち2009も終わりそうな気配だ。
来年の手帳とかカレンダーが売っているのを見るたびに「あぁもう2010か・・」と思う。


去年の今ごろに、今年の今ごろがこんなことになっているなんて微塵も想像できなかった。



でも正直なところ、思っていたよりもずっとずっといい。
だから来年も、今思っているよりずっとずっといいんじゃないかと思う。


計算通りにいけばいいってもんじゃない。
想像通りに進むことが正しいってもんでもない。

「予想外」は楽しい。飽きない。
そして、思いもよらぬ素晴らしいところへ導いてくれる。



ひたすら変わっていくあらゆるものに対して、私は私なりに対応していったらいい。
そのとき、自分の意志と実力ってもんが大いに試される。はず。うん。どんとこい。





さて。
相方が旅に出た。
しばしの別れ。


いってらっしゃい!と言うときはあんまり実感がなかったけど、仕事が終わってふーやれやれとロッカーで着替えていたときに「あぁ旅に出たんだな」としみじみ思った。


去年の今ごろは会ったこともなかったのに。
予想外中の予想外。


人生は不思議。