メッセージ

日常で起こる色んな出来事の中に、たくさんのメッセージが隠されていると思っている。
ささいなものから、生きるための軸になるようなものまで。
それを、ちゃんと読み取れるか。気づけるか。生かせるか。


そうだとするなら、今日いただいた契約、そのお客様。そして今日という日からもらったメッセージは、私にとってとても大切なものだった。


とにかく、この仕事を辞めるその瞬間まで、絶対に中途半端な気持ちで働かないこと。
仕事と真剣に向き合うこと。
決して妥協しないこと。
私のまわりの全ての人をがっかりさせない。不安にさせない。
最後まで諦めない。



いつかは辞める仕事。
でも、辞めるその瞬間まで、私はプロなんだ。責任がある。



「疲れた。しんどい。もういやだ。辞めたい。」
そういう気持ちに流されずに、とにかく淡々と、こつこつと。
進め進め進め!



この仕事って、ほんとに人生の縮図みたいだなぁ。