見送り


(you tubeなら見れます)


シンディローパーのThat's what I thinkという曲を今日は何度も聴いていて、

そこに、think about youという歌詞が出てくるのだけど、


このyouが、なんだか自分のことのような、それか世界というような、
不思議な感覚




今日はすごく穏やかな一日だった。

やさしいとかなしいが、なんにもなかったのに同時にゆったりあふれる


かなしいとは、この場合、感情のそれではなくて、
過ぎていくものを静かに見送るようなものかもしれない。


一度見た景色と同じものを見ることは絶対にできない。
この一瞬、電車から見送る景色、知らない人たち、空気、匂い、あぁまた知らない人の顔顔顔・・


もう二度とないということを、耳から音楽を聴きながら、身体が理解する。

毎日、さようならさようならと見送っている。


すごく静か



明らかに感じる、流れ