sence of life

○○○(働く場)で、具体的に自分が役立てると思うことを、短く簡潔にまとめて、お聞かせください。


という問いに、胃はぎゅうっとなり、えーなんだなんだなんだろーかといろいろ思い巡らせて、
とくにこの「具体的」っていうのがね、わたしにはキツい部分で。

でも、悩む前からわかっていた。
わたしが誰かのお役に立てる、いま人様のお役に立っているとするならこの辺りのことだな、というのは。


sence of life


結局は、わたしの武器はこれしかなくって、
そのsenceというのをあらわすフレーズと、それが具体的にどんなシーンで活きそうだというイメージが、ようやく繋がった。
具体的にってのは、半分そこで働いてる感覚で書いてみたらいいんじゃない?って言われ、ぐっと楽になった。


出来ないことを出来ますといって握手をしても、それは絶対に冷や汗で不快なものになってしまうのだし、
このポイントを前面に出して、それでダメならいかない方がよいと思う。


あとはこれを文字に。